Zと飛鳥の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS シンガポール観光 マリーナ・ベイ (ボイジャー下船後)

<<   作成日時 : 2013/01/26 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年のボイジャー下船後のシンガポール観光をおまけで書いています。
今回はマリーナ・ベイにそびえ立つ、あの有名になった高層ホテルのマリーナベイ・サンズ(Marina Bay Sands)
に行ってきました。

画像


画像


ホテルの周囲にはショッピングモールも隣接されています。
ショッピングモール内に運河?が流れていました。

画像


好きなアメリカブランドの「GUESS」がありました。

画像


ホテル内に向かいます。

画像


エスカレータを昇るとホテルのロビーに出ます。

画像


画像


ホテルの最上階の客室は57階になります。

画像


エレベータで上層階へ。吹き抜けになっているので上から見るとこんな感じです。ここで20階くらい。

画像


右にシンガポール港と貨物船等に混ざり、丁度ボイジャー(写真の左奥)が出航して行くのが見えました。
画像をクリックして頂くと拡大します。

画像


とても眺めが良いです。

画像


画像


このホテルの入り口に外国製の高級車がさりげなく止まっているのも絵になります。

画像


ホテルを下から見上げるとこんな感じです。

画像


見上げながら歩いていきます。

画像


画像


画像


画像


真下に来ました。凄い高さですが、あまり長く見ていると首が痛くなります(笑)
ホテルが3棟つながっている上はスカイプールですね。

画像


ショッピングモールに戻ります。

画像


アイスリンクもありました。しかし、とても空いていました。

画像


フードコートも充実してます。シンガポールの地元の料理を安く食べることが出来ます。

画像


CROCSのお店がありました。日本で買うのと同じくらいの値段でした。

画像


画像


そろそろ空港に戻る時間になりました。
ブログランキングにエントリー中です。 良かったら押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
naoさん オバンデス!! 

こんなに素晴らしい画像がいっぱいなのに〜〜
載せないのはイケマセン!!

それにしても摩天楼スゴイ!!!
私が行った時に見なかったのか? 新しいのでしょうね〜〜〜

カーブを描く建築は見上げてお上手に撮影に感心です。
屋上も凄そう〜〜

豊かそうなシンガポールですね〜

まだあったら見せてください  
 
たえこ
2013/01/26 20:19
たえこさん、こんばんは〜

凄いですよね!このホテル!!!
50階以上の建物3棟をつなげて屋上にスカイプールを作る発想は、思いつきもさることながら、実現させることも凄いです
自分の今、泊まってみたいホテルの上位ランキングに入っています

地震が少ない国の超高層建設は日本のビルの半額以下で建つと聞きました。
nao
2013/01/27 01:37
naoさん、こんにちは〜

年始からグアムへ出かけてバタバタしておりました。掃除や主人の実家への挨拶などやはり年末年始は大忙しですね。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

マリーナ・ベイ・サンズ、懐かしいです。シンガポールは全てが近代的で街が綺麗なので子供の頃行った時は物足りなさを感じましたが、大人になって行ってみるとショッピングを思う存分楽しめるこの街が好きになりました。リバーサファリもできるようですよね。スクートの就航で身近な存在になりそうですし、今後の発展もとても楽しみです
Emi
2013/01/29 14:15
Emiさん、こんばんは〜

少々、ご無沙汰でしたね〜
遅くなりましたが、こちらこそよろしくお願い致します

グアム旅行の様子、見させて頂いてます。
とてもきれいな海に興味津々です。
グアムは一昨年行きましたが、その時のことを思い出しながら楽しませて頂いています

シンガポールはとても小さい国ですから、交通手段もタクシーが至便性が良く、行きたい所に簡単に行かれますね。

最近の寒さですから、南のほうに行きたいです
nao
2013/01/29 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ホスピタリティクリック募金 リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
シンガポール観光 マリーナ・ベイ (ボイジャー下船後) Zと飛鳥の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる