Zと飛鳥の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS R1で金谷方面にミニドライブ

<<   作成日時 : 2013/01/14 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

連休2日目は、愛車の”R1"で掛川の「道の駅」に野菜を買いに行きました。
最近は極寒のため、野菜の値段が上がっているそうです。なので、近所のスーパーより安くて新鮮な野菜を売っている掛川の「道の駅」にドライブがてら行ってきました。
白菜、ほうれん草、ねぎ、椎茸、人参等・・・・・・たくさんの野菜を買いました。小さなトランクは野菜で一杯です。

画像


その後、SLで有名な大井川鉄道の新金谷駅に近い、おでんやの「かんとんや」に行きおでんを買いました。
駄菓子屋的な感じのお店で、おでんを売っています。1本45円〜80円くらいの静岡おでんです。
20本くらい持ち帰りで買いました。

画像


画像


次に向かったのは富士山静岡空港です。
途中、金谷の小高い道路から見た大井川の風景です。
眼下に見えるのは、大井川とお茶畑と遠くに富士山(橋の向こう)がかすかに見えます。

画像


富士山静岡空港の展望公園からの眺めです。
静岡に空港は、必要?不必要?と賛否両論がありましたが、2009年に開港した超ローカルな空港です。

画像


待つこと40〜50分でようやく、16時10分発、ANA札幌行きB737が滑走路に入ってきました。
エンジンカウルにスーパードルフィンの絵が見えますね。

画像


正面に富士山が薄っすら見えます。

画像


その後、待つこと15分。16時25分発、FDA福岡行きERJが滑走路に入ってきました。
FDAのカラーリングのセンスが良いですね。飛行機のカラーリングとしてはとても好きです。

画像


画像


今晩は勿論、おでんを頂きました。写真を撮るのを忘れていたので、食べかけの写真で大変すみません。
こんにゃく、黒はんぺん、昆布、たまご、とり皮、ちくわ、ごぼう巻き等です。
味がしみていて、とても美味しく頂きました。

画像


静岡おでん http://oden.cocolog-shizuoka.com/

本日の走行距離 130km
撮影は全て携帯のカメラなので画像が悪いです。



ブログランキングにエントリー中です。 良かったら押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
naoさん  こんばんわ〜

ボーイングB737ですね〜〜 B787は大変ですね〜〜

赤い車でドライブ兼お買い物〜〜!!
    

オデンが羨ましい〜〜  この様な味のしみてるの美味しそう〜〜とてもナイスです。

アレ〜? クルーズちゃんはお留守番? 

雪が残っていて寒いですねえ〜〜
車の渋滞で皆さんご苦労様ですが、そちらは如何でしたか?
たえこ
2013/01/16 21:42
たえこさん、こんばんは〜

本当にいつもコメント、ありがとうございます


写真の画像で見た目は悪いですが、ここのおでんは大変味がしみていて美味しかった!

クルーズも一緒にいきましたよ
今回、クルーズの写真がなかったですね。
飛行機を待っている間、時間がありすぎて待ちくたびれ、彼は大騒ぎでした

それが、ありがたいことに雪は皆無なんですよ〜〜〜
nao
2013/01/16 23:44
こんばんは。お元気ですか??
私はとっても元気です。

懐かしい故郷の写真。美味しい野菜がたくさん売っていましたか??FDAの写真もとってもきれいですね。おでんも暖かそう〜。ウガンダは乾季でとっても暑いです。それでも、毎日元気に仕事して、生活してることに嬉しさを感じてます。

今年もnaoさんにとって良い一年になりますように〜。
私ももう少し頑張ります!!
あおちゃん
2013/02/18 03:12
あおちゃん、お久しぶりです。

あおちゃんの故郷の「道の駅」には、野菜がいっぱい!です
ウガンダに行ってまる1年が経ちましたね。
あっという間の1年でしたね。
もうあと1年で任期が終了ですね。
あおちゃんのスキルと実行力で、ウガンダの国の人達に健康と発展を寄与しましたね(進行形・・・していますね)
素晴らしいことだといつも思っています。
そして、それを見守ってくださるご両親にも感謝ですね。
あと1年、健康と事故には十分注意して、元気に任務を終え帰国してくださいね。

がんばれ!あおちゃん
nao
2013/02/19 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ホスピタリティクリック募金 リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
R1で金谷方面にミニドライブ Zと飛鳥の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる