Zと飛鳥の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS シンガポール観光 その1 (ボイジャー下船後)

<<   作成日時 : 2012/12/27 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ボイジャー下船後は帰りの飛行機の時間まで、時間はたっぷりありますので、シンガポール観光に出かけます。
下船後、一度、チャンギ国際空港に行き大荷物のスーツケースを預けます。
その後、地下鉄のMRTに乗り、City Hall駅まで行きました。
City Hall駅から少し歩き、その先に見えてきたのはフラートンホテルです。
セントラルビジネス地区に位置し、客室400を有する最高級の5星ホテルです。
1829年に建設された建物は、シンガポールの中でも有数の歴史的建造物として名高く、憧れホテルとして評判だそうです。

画像


画像


画像


画像


この辺りはセントラルビジネス地区のためか、辺りには高いビルが隣接しています。

画像


目的のマーライオンを求めて歩きます。暑いです。湿度が高い暑さなので汗が吹き出てきます。

画像


歩くこと15分くらいでしょうか?マーライオンパークに到着です。

画像


ここには、たくさんの観光客がいます。日本の方も多いですね。

画像


画像


正面には「空中プール」で有名になったマリーナ ベイ サンズが見えます。

画像


横切るのは、先ほど見た水陸両用車かな?

画像


画像


公園の周りを歩いてベイエリアに向かいます。
急激に発展した国際都市である象徴の高層ビル群が見えます。

画像


見上げれば、高いビル、ビル、ビルです。

画像


画像


画像


画像


公園の周りを随分歩いてきました。次はあの建物、マリーナ・ベイに向かいます。

画像


ブログランキングにエントリー中です。 良かったら押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
naoさん  コンバンワ~~

シャープで〜 ユニークで〜
どのお画像も、スゴイなあ〜目が醒めたわ〜〜

私の見なかった景色ばかりですよ!! 
三本の柱の上は公園? 見たかったです。 私が見たのはマーライオンだけですよ〜〜

流石のシンガポール!! 最近できたのかしら  

三本柱の左の睡蓮の花の咲いた姿みたいなのも目を引きますね〜

    
たえこ
2012/12/27 20:37
たえこさん、こんばんは〜

いつも、早々のコメントに感謝です

シンガポールは本当に近代都市ですね。
物凄い発展だと言われていますね。

>三本の柱の上は公園?

あれって、50階建て以上のホテルなんですね!
それが三棟立っている上に、でっかいプールが乗っかっているんですね。
すごいですね〜〜〜

次回、掲載しますね!

nao
2012/12/27 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ホスピタリティクリック募金 リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
シンガポール観光 その1 (ボイジャー下船後) Zと飛鳥の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる