Zと飛鳥の物語

zoom RSS 沖縄・座間味への旅 最終回

<<   作成日時 : 2012/12/20 00:59   >>

古座間味のビーチでは午後1時頃まで滞在し民宿に一度戻ります。シャワー&着替えを済ませ、民宿スタッフのまいこさんに座間味港まで送って頂きました。
まいこさんには、離島シュノーケリングツアーのガイドやビーチへの送迎等で大変お世話になり、本当に感謝しております。港ではいつもでも手を振ってお見送りして頂きました。おかげさまで、座間味では最高の思い出作りができました。座間味港からは泊港までは、往路でも乗船した高速船「クイーンざまみ3」で帰ります。

出航です。またいつか座間味には来たいと思っています。さようなら〜〜〜

泊港に近づくと各離島を結ぶフェリーが見えてきました。

1時間程で、泊港に到着しました。船好きは船を見ると無条件で写真を取りまくります。

泊港と座間味島を結ぶフェリー「ざまみ」です。

泊港と粟国島を結ぶフェリー「粟国」です。先ほど沖合いで見かけたフェリーですね。

泊港と久米島を結ぶフェリー「くめしま」です。

今晩宿泊するホテル「GRGホテル那覇東町」です。

リーズナブルで清潔感あるホテルでした。外観がお洒落ですよね。

夕食はホテル近くのステーキハウスで頂きました。

宿泊にステーキが付いた宿泊プランですが美味しかったですよ〜〜〜

昼間の疲れもあり朝までぐっすりでした。
ホテルを8時頃チェックアウトし、歩いて2〜3分の距離にある旭橋駅からモノレールに乗り那覇空港に向かいます。

帰りは10時20分の那覇発、スカイマーク926便、関西国際空港行に乗ります。
この飛行機ですね。

沖縄に来てから忘れていたものがありました。
それは「ブルーシールアイスクリーム」を食べることでした。
チェックイン後、時間ぎりぎりで頂きました。

離陸後、妻が撮影していた島ですが、与論島?少々形が違いますね?どの辺りか距離が分かりません。

本州に近づくと雲が厚くなってきました。天気予報では、関西は雨です。

2時間ちょっとのフライトで関西国際空港に到着しました。
空港からホテルに戻りその後、車で帰路に着きましたが、途中の東名阪自動車道路で20Kmの状態にはまり、浜松には19時頃、無事到着しました。
ブログランキングにエントリー中です。 良かったら押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

naoさん  オバンデス!!

>船好きは船を見ると無条件で写真を取りまくります。
うふふ  思わずニヤリ(*゚▽゚*)

フェリーは島々を結ぶ交通手段大切な足!!
一度日本のフェリーに乗りたいです。
まゆきさんの懲り様には脱帽ですがね〜

それから、ホテルのバルコニーは驚きです。
夕日を眺めて〜 ロマンチックです。

空から眺める島々も〜 綿雲がほっかり 良い画像です。

たえこ
2012/12/20 18:55
たえこさん、こんばんは〜

いつも、早々のコメントに感謝です

フェリーの楽しみ方は人それぞれだと思いますが、僕は航路そのものを楽しむことや、レストランで好きなものを好きなだけ注文する食事や大浴場ですかね〜〜〜
まゆきさんのフェリーの旅には脱帽ですね
リーズナブルなホテルなのに綺麗でお洒落で、今回は寝るだけでしたのでもったいなかったです。

そろそろ、船に乗りたい病が発症しました
nao
2012/12/20 23:07

マイリンク集

ホスピタリティクリック募金 リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト by blog-parts fab.