Zと飛鳥の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄・座間味への旅 古座間味ビーチ

<<   作成日時 : 2012/12/03 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

午前中、安慶名式島(アゲナシク)に行きましたが、午後からは古座間味ビーチに行きました。
民宿からは少し距離があるので、民宿の方にビーチまで送って頂きました。
古座間味の海に到着しました。素晴らしい海の色です。ビーチには人もまばらでのんびりできそうです。 

画像


画像


お昼は民宿で「おにぎり弁当」を作ってもらいました。

画像


本当にきれいな海です。これが慶良間の海なんですね。

画像


色がブルーに変わっている境辺りから急激に深くなり珊瑚礁が見られます。

画像


天気も良く、座間味はまだ夏です!

画像


画像


画像


これなら、手ぶらで来ても何でも揃います。
しかし、僕たちはライフジャケット以外、シュノーケリング一式、日除けテントまで持参しましたよ。

画像


お昼も食べたので、それではシュノーケリングで古座間味の海を覗いて見ます。
潮の流れがきついので、ライフジャケットを着ます。

画像


カラフルな色の魚がいますね。

画像


魚の名前は全く分かりませんが、いろいろな種類の魚がいました。

画像


画像


画像


画像


シャープな画像ではありませんが、動画で海中撮影しました。
たくさんの魚たちと珊瑚礁が見られます。また、深さもお分かり頂けると思います。



古座間味ビーチの端に岩場があり、その上からビーチを望みます。

画像


那覇・泊発の第2便のフェリーがやってきましたね。海の中から、こうして見ると船が模型みたいです。

画像


この時期、座間味の日中は、本州でいう真夏の日差しですが、さすがに6時前には真っ暗になります。
今夜の夕食です。ピンボケですね。お刺身が美味しい。

画像


民宿近くの商店です。こういったローカルの古い商店が好きです。
カウンター越しに、欲しい商品を言うとおばさんが出してくれます。

画像


タバコは吸わないのですが、珍しい地元のタバコなので写させて頂きました。

画像


飲み物は自分で冷蔵庫から出して清算します。

画像


民宿の外屋根にやもりがいました。南国ですね。

画像




ブログランキングにエントリー中です。 良かったら押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
naoさん  こんばんわ〜

紺碧の海に熱帯のお魚に〜〜 
お魚同士がおしやべりしてるみたいで可愛いです。

潜れるのが羨ましい!!!
潜って程よい疲れに、お食事もさぞ美味しかったでしょう〜

沖縄のお塩で握ったおにぎり甘味が有るとか?
そんなお塩が欲しいです。

  
たえこ
2012/12/04 19:27
沖縄で飲むオリオンビールは格別☆
たかCくん
2012/12/05 13:55
たえこさん、こんばんは〜

一段と寒くなりましたね
本格的な冬将軍の到来です。
沖縄が恋しくなります

>潜れるのが羨ましい!!!

いえいえ、ライフジャケットを付ければ、たえこさんも大丈夫です。機会があったら是非、チャレンジをしてみてくださいね〜〜〜

沖縄の塩は高級ですね。
残念ながら食べなかったです

nao
2012/12/06 01:38
沖縄に行ったらオリオンビールby妻
nao
2012/12/06 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ホスピタリティクリック募金 リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
沖縄・座間味への旅 古座間味ビーチ Zと飛鳥の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる