Zと飛鳥の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄・座間味への旅 阿真ビーチ 1日目

<<   作成日時 : 2012/11/24 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

座間味港へは16時頃到着しました。港には今日からお世話になる民宿ロビンソンの方が、迎えに来てくれました。民宿は港から車で5分位の距離でした。

画像


島の風景です。民宿前の道路はこんな感じです

画像


今日からお世話になる部屋は本館ではなく、離れの部屋になりました。
本館脇の路地を抜けると庭の向こうに離れの部屋があります。
長期滞在にはのんびりできそうな感じです。

画像


民宿の方から「夕方の阿真ビーチには海がめがエサを求めて浅瀬に来ますよ〜」と、聞いたので早速着替えてビーチ行ってみました。離れの部屋から歩いてビーチまでは2〜3分の距離です。とても近くリゾート気分です。

画像


夕刻の阿真ビーチです。泳いでいる人はいませんが、ライフセーバーは待機してくれていました。
向こうに見える島は無人島の嘉比(ガヒ)島です。

画像


画像


海がめを探すこと30分!ついに発見しました。ここは水深2〜3mの深さの浅瀬です。

画像


画像


素晴らしい夕日です。明日も天気が良さそうですね。

画像


画像


民宿の夕飯です。グルクンのから揚げと刺身。沖縄豚の炒め物。座間味のモズクの味噌汁。
飲み物は好きなものを持ち込みます。沖縄ですからね〜〜〜オリオンビール(妻)&さんぴん茶(私)
美味しかったですよ〜〜〜

画像
ブログランキングにエントリー中です。 良かったら押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
naoさん オバンデス!!

前回の沖縄に書き込みした様に思いましたが無いわ〜
空からの美しい島に感動したんですが〜 あれ? 認知症?

クィーンざまみ3は双胴船で到着ですか?
座間味〜〜  知らない場所です〜〜
検索しましたよ〜〜
沖縄本島から渡嘉敷島など綺麗な島が沢山あって驚きました。

夕景も、人情も、食べ物も、 ナイスだったのが判る気がします。

潜って30分!!
ウミガメに会いに行かれたのもスゴイ!!  
たえこ
2012/11/25 21:42
アハハ~~~  失礼しました。
さがしたら、ブルーインパルスの記事に書き込みしてあったわ〜  お騒がせ〜〜  
たえこ
2012/11/25 21:48
たえこさん、こんばんは〜

いつも、コメントありがとうございます

沖縄の慶良間諸島は「世界で有数の珊瑚の生息地で海がきれい!」とは聞いていました。
なかなか行けれませんでしたが(クルーズ旅行を優先していた為)、10月下旬にやっと念願かなって行ってきました。
次回かその次に掲載しますが、海の色が素晴らしくきれいです!感動的でした。こんな所に1ヶ月くらい滞在してみたいな〜〜〜と思います。

海がめに遭遇も感動でした

nao
2012/11/26 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ホスピタリティクリック募金 リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
沖縄・座間味への旅 阿真ビーチ 1日目 Zと飛鳥の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる