Zと飛鳥の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2012/11/05 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ウェブリブログの長期・緊急メンテナンスのため、数日の間、ご訪問してくださった方々には、本当にご迷惑をおかけしました

10月23日の夕方、自宅前に出現した虹です。
この日は夕方前まで雨が降っていて、急激に天気が回復しました。
こんなにはっきり見える虹を見たのは初めてです。(とは言っても、この写真を見てですけどね)

撮影:妻です

画像


虹のアーチの上(外側)と下(内側)では、空の色が違うのがなぜでしょう?

画像


この虹の凄いのは、二重で虹が出ていることです。

画像


写真ではなく、生での虹を見たかったな〜〜〜でも写真を撮ってくれた妻に感謝です
ブログランキングにエントリー中です。 良かったら押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
naoさんこんばんは!

元気でよかったです!

素晴らしい虹ですね。
虹が二重に出ていたり、虹の内側が白くなっている事から、上空の湿度がかなり高いことが予測できます。
ま、そんな事はど〜でもいいです!
きれいな写真に感動です!
奥さまに拍手です!
ぽんぽこりん
2012/11/06 01:18
naoさん、こんばんは〜
私もこんなクッキリした虹見たことありません!
素晴らしい虹ですね。奥様羨ましいですー
なんだか私も幸せな気持ちになりました☆
Emi
2012/11/06 01:49
naoさん  お早うございます。

緊急メンテナンスでしたか? 
何処でも時々有りますが、そんなに長いのは珍しいですね〜

中国から日本のサイトアラシが銀行に侵入、預金を引き出す犯罪も〜 怖い事です。

預かってる画像が無くならない様にと思います。

しかし、素晴らしい二重の虹ですね〜

>虹のアーチの上(外側)と下(内側)では、空の色が違うのがなぜでしょう?

本当に不思議ですね〜 

奥様すかさず撮されて〜 感謝状ですよネ〜〜  
    
たえこ
2012/11/06 11:29
ぽんぽこりんさん、こんばんは〜

ウェブリブログのメンテナンスが長期化して、ブログの更新やコメント入力も出来ない状態で、大変ご心配かけました。

「今日、くっきりと虹がでていたよ〜」と帰宅後、妻から写真を見せてもらいビックリでした
凄い、凄い、くっきりと虹が見えて、さらに二重に見えて
これは皆さんに見て頂こうとブログUPした次第です。
nao
2012/11/06 22:29
Emiさん、こんばんは〜

CG見たいな虹ですよね〜〜〜
写真だけど、初めてこんなにくっきりした虹を見ました。
何か自然現象の前ぶれか?と思ってしまいます。
でも、その後何もなく安心でした。
どしても地震を意識してしまうんですね。

見て頂き、コメントも頂き、とても嬉しいです
nao
2012/11/06 22:33
たえこさん、こんばんは〜

コメント、ありがとうございます
ウェブリブログのメンテナンスが長期化して、ブログの更新やコメント入力も出来ない状態で、大変ご心配かけました。
無料で使わして頂いて言うのも何ですが、最近、ウェブリブログのトラブルが頻回なんです
ブログUPしたときに何日も出来ないのはとてもストレスに感じます。これはブログ病ですか?ね???

二重の虹が凄いですよね〜
無論、初めて見ました。

昼間、珍しい雲やベランダに来る鳥や花に来る虫など、気がつくと撮影して見せてくれます。
なかなか良いシャッターチャンスの持ち主です
nao
2012/11/06 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ホスピタリティクリック募金 リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
虹 Zと飛鳥の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる