Zと飛鳥の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 西伊豆・井田の海

<<   作成日時 : 2012/09/23 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の土曜日、愛犬クルーズを連れて、西伊豆・井田へ行ってきました。
井田の海はダイビング&シュノーケリングポイントとしても有名です。
海水浴のオンシーズンはワンちゃん連れは敬遠されますが、オフシーズンはOKでした。
ここ井田は海からの富士山をビューポイントで見られます。

画像


久しぶりに東名高速を通ります。最近、東進する際は、新東名高速ばかりでしたからね。
お昼近くに東名高速の由比辺りを通過するなら、やはり由比P・Aで「あれ」を頂きます。

画像


画像


近くの由比漁港で獲れた新鮮な桜海老としらすです。
こちらは「桜海老のかき揚げ丼」です。

画像


こちらは「釜揚げしらす丼」です。沢山のしらすといくらのコラボです。特製醤油と温泉卵をかけて頂きます。
これで800円は安いです。

画像


東名高速を沼津インターで降りて、西伊豆方面に向かいます。
午後1時過ぎ、井田に到着。1日駐車料金700円を支払います。

画像


日よけテントを設営して、クーラーボックスと簡易シャワーをセットして準備は完璧。
クルーズもライフジャケットを着て海に入る準備をします。

画像


画像


画像


動画で撮って見ました。写りが悪くてすみません。昨年、川では泳いだことがありますが、海は初デビューです。
誰に教わったわけでもないのに上手く泳ぎますね。



シュノーケリングをすると、こんなに大きな魚が回遊しています。これも写りが悪いです。

画像


画像


秋の空ですが日差しは真夏のようでした。

画像


画像


画像


駿河湾に沈む夕日がとてもきれいです。

画像




今回は一眼ではなく全てコンデジと撮ったので写りが悪いです。


ブログランキングにエントリー中です。 良かったら押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
naoさん、こんにちは〜☆
最近、ブログ更新を怠り気味のEmiです

クルーズちゃん、とっても泳ぎが上手ですね!
ワンちゃんは海で泳ぐのが好きなのでしょうか?
猫は水が嫌いで年に一度のお風呂だけで大騒ぎするので、海に連れて行ったら引っかかれて大変なことになってしまうかもしれません(笑)
花火もすごく綺麗です
Emi
2012/09/27 15:56
naoさん  こんにちわ(^ヮ^)〜

美味しいものを召し上がり、クルーズりゃんも泳がれて〜
近場は楽で宜しいですね〜

楽しそうな動画もお上手!!
花火は動画に限る!!  素晴らしいです。

それから、青緑の風船見たいのは何ですか?
不思議な物体です!!    
たえこ
2012/09/27 16:27
Emiさん、こんばんは〜

泳いでいるワンちゃんを見ると皆、上手に気持ち良さそうに泳いでいますね
クルーズも水は嫌いではないのですが、デビューの海は少々怖かったようです。
僕にしがみついてきましたよ〜〜〜(笑)
でも誰に教えてもらった訳でもないのに上手に泳ぎます
そういえば、猫ちゃんの泳いでいるところは見たことがないですね。
お風呂が大変ですか?でもシャンプー後はきっと気持ちが良いと思います

もうじきカリブ海クルーズですか?
楽しみですね
nao
2012/09/27 22:45
たえこさん、こんばんは〜

いつも、コメントありがとうございます
由比の桜えびは最高です。
さくさくのかき揚げは、そのままでも丼でも、どちらでもいけます。

今年は一度くらい、クルーズを海に連れて行きたかったので
願いがかない良かったです。

>それから、青緑の風船見たいのは何ですか?
不思議な物体です。

あはあはあは(大笑)
たえこさん、大うけででした!
浮き輪ですよ〜〜〜
シュノーケリングでは、2人ともライフジャケットを付けないので(無いので)どちらかが潜っている時は、1人は浮き輪をもってサポートしているんですよ〜

nao
2012/09/27 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ホスピタリティクリック募金 リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
西伊豆・井田の海 Zと飛鳥の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる