Zと飛鳥の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイアモンド・プリンセスに乗船

<<   作成日時 : 2008/01/03 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

バスはロサンジェルス港に無事に到着しました。
バスを降りると、バスのトランクに預けた自分たちの荷物を受け取るものだと思っていましたが、バスの運転手は「そのまま港のターミナルの方に行け」と言っている感じでしたが、よく聞き取れませんでした。よく解らなかったので、ちゃんと荷物が届くか不安になりました。
周りを見渡すとバスを降りた近くに、プリンセスクルーズのバッチを付けた女性がいました。
バッチの名前を見ると「sachiko」と書かれていました。「ラッキー日系の方だと」と思い、その女性の方に「日本語で話してもいいですか?」と言ったら、すかさずOK。事情を話して見たら、「むずかしい顔をして、多分届くと思うよ」と言ってくれましたが、多分・・・?
僕たちが不安な顔をしていたから、ふびんに思ったのでしょうか、一緒に乗船受付カウンターまで行ってくれました。
受付カウンターでは、パスポートと旅行会社からの乗船券を渡し審査を受けます。
ここでも受付の黒人お姉さんの、質問がネイテブな英語のため上手く聞き取れません。
こちらが答えると違った答えなのか、顔をしかめ困った感じです。
何回かこんなやり取りで、こちらもお姉さんも笑ってしましました。
この先、こんな調子で大丈夫なのか?本当に不安になりました。
そうこうしているうちに、乗船カードが発行され無事に船へと通されました。
カードをクルーに見せると、部屋まで案内してくれました。
そうそう、心配だった荷物もしつかり部屋の前に届いていました。
予約した部屋は海側のベランダ無しの部屋でした。しかし案内されたのは、 BAJA DECK 11のブリッジ真下、最前列の部屋でベランダ付きでした。(料金は同じだったみたいです)
これはラッキーでした!前方の視界は見渡す限りです。

ベランダからはこんな感じです。

画像


画像


部屋に着いて休む間もなく荷物の整理をしていると、時差もありほとんど寝ていない状態だったので妻と二人、ベッドでうとうとしてしまいました。そのうちセールアウェーパーティーも終わったのも気づかず、ダイアモンド・プリンセス(以下D・P)はゆっくり動き始めていました。
急いでベランダにでると、停泊中のレディアンスオブザシーズの乗客達が大騒ぎしています。
本当に陽気です。
-レディアンスオブザシーズ-
総トン数: 90,090d 乗客定員: 2,501人 乗組員数: 859人 全長: 293m 全幅: 32m

画像


部屋からの画像です。本当にブリッジにいるみたいです。

画像


ゆっくり港内を進んでいくと、港近くのレストランやBarのお客が大騒ぎしています。
「お〜い、そんなデカイ船でこの先、通れるのか〜」と言っている感じでした。多分??

画像


何とか無事に乗船でき、これから楽しいクルーズの始まりです。
そしてまずは、日本人クルーズコーディネーターに会っておこうと思い、レセプションに行くことにしました。が
つづきます







ブログランキングにエントリー中です。 良かったら押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>が
が、どうなるのでしょうね? 次回がまた楽しみです。

ラッキー! にっこりVサインですね。うらやましい。

ごそごそデッキ・マップを引き出してきて、デッキ・プランを眺めています。先頭の部屋のバルコニーはこうなっているのですか? 眺望は180度ではなく、270度なのですね? 船首のクルー用のプールやジャグジーも、部屋にいながらにして見えるのですね〜。イイデスネ。こんな見晴らしのいい場所のキャビンに入ったことがありません。船首は比較的に揺れる、と聞いたことがありますが、いかがでした?

次回、プリンセスの船にお乗りになると、キャプテンズ・サークルのパーティーに参加ですね! わが家では、相棒が、抽選会でシャンパンボトルを引き当てました。
hiroshi
2008/01/04 14:16
hiroshiさん、今晩は。
お正月はいかがでしたか?

今回の部屋は、B(BAJA)103でした。
前方とサイドのベランダ付きの部屋、どちらが良かったのでしょうか?確かに、270°見渡せましたが、景色やすれ違う船は追えませんでした。
早朝や深夜、クルー専用のプールやジャグジーからクルー達のしゃべり声がよく聞こえました。
日本では考えられませんが、クルーにも開放的なアメリカですね。
夜、カーテンを開けたら、すかさずブリッジからカーテンを閉めるように電話がありました。
強風でベランダに出れない日がありました。
でも、夕日や朝日が正面から見られて最高でした!
揺れは気になりませんでした。
(去年の夏、ぱしびぃで最前列の部屋は良く揺れまし
た。)

>次回、プリンセスの船にお乗りになると、キャプテンズ・サークルのパーティーに参加ですね!

いつの日か是非、実現したいですね!
nao
2008/01/04 19:07
nao さん こんにちわ〜

私もお伺いいたしました。よろしくお願い致します!
hiroshiさん 御世話様でした。

赤いスポーツカーのテンプレートが若々しいです。
私の息子位のお方かな? と推察です。

ダイアモンド・プリンセスに乗船でしたか?それもブリッジの真下でしたか? 願っても無い良いお部屋ですね!
オセアニアで乗ったサファイアと姉妹船で、何だかとっても親近感の持てるお船です。
これからが楽しみです。 

たえこ
2008/01/05 15:04
たえこさん、今晩は。
ようこそ御訪問いただきまして、ありがとうございます。
>赤いスポーツカーのテンプレートが若々しいです。
ブログのテンプレートを作成するとき、ブログ名の「Zと飛鳥の物語」に相応しい、この「海とスポーツカー」のテンプレートがあったので、思わずこれに決めました。

たえこさんもサファイアに乗られたのですね!
外国船はダイアモンド・プリンセスしか乗ったことありませんが、外国船は楽しいですよね!
プリンセスクルーズの演出が楽しいのですかね?
これからも宜しくお願いします。


nao
2008/01/06 00:42
naoさん こんばんは。
乗船中は、たくさんコメントをありがとうございました。
帰ってきてからすぐ仕事が始まりバタバタしていましたが、ようやく少し落ち着いてきました。
10日も船に乗っていたら、ちょっぴり浦島太郎の気分ですが、またよろしくお付き合いください。

それにしても、ほんとに凄いお部屋だったんですね〜
ブリッジの真下と聞いただけでハイになります。クルー専用のプールがあるなんて、日本とは考え方も根本的に違いますね。
こうして、皆さんの乗船記を読ませていただいていると、外国船がだんだん身近に感じられるようになってきています。
今年は、他の日本船に挑戦しようかなぁと思っていましたが、一気に外国船!というのもいいなぁ〜
まゆき
2008/01/10 21:42
>が
の後が気になって、続きは始まったかな?と、naoさんのブログへまたお邪魔しました。
と、↑まゆきさんの気になるお書き込みが、、、。

>今年は、他の日本船に挑戦しようかなぁと思っていましたが、一気に外国船!というのもいいなぁ〜

拍手、拍手! メキシカン・リビエラ、いかがですか?
自分も、以前から一度行きたいと思いながら、まだ行っていないんです。以前から、ぜひ、カボサンルーカスなど、常夏の街を訪ねてみたいと。で、naoさんの始まったクルーズ旅行記が大変気になって。外国船、楽しいですよ。いかがですか?

あ、naoさん、変な書き込みで失礼しましたぁ!

hiroshi
2008/01/11 11:40
まゆきさん、あらためてお帰りなさい。
楽しいことは「あっという間」に過ぎてしまい下船が近づくと、気分が一気にブルーになりますね。
また「あの時間に追われる生活に戻るのか〜」とね。
でも働かなければクルーズは出来ないし、たまに乗るから楽しいのかも知れませんね!

>一気に外国船!というのもいいなぁ〜
是非、挑戦してみてください。
まゆきさんはきっと、はまると思います。

ぱしびぃの「南西諸島」航海記楽しみにしています!

nao
2008/01/12 15:13
hiroshiさん、こんにちは。
>続きは始まったかな?と
そうなんです。またまた新年早々、風邪をひいてしましい3日間ぐらPCを開いていませんでした。
風邪など2〜3年ひいたことが無かったのに年末から続けてなので少々、気分がまいっています。
今日は、熱も下がり少々楽になったのでPCの書き込みを始めました。
先日(1月7日)の飛鳥Uが清水港に寄港した取材?も書き込みをと思っています。

>以前から、ぜひ、カボサンルーカスなど、常夏の街を訪ねてみたいと。
下手な文で大変恐縮ですが、カボサンルーカスのお話も後に出てきます。
hiroshiさん、本当に拙いブログにご訪問いただき、あらためてありがとうございます。
nao
2008/01/12 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ホスピタリティクリック募金 リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
ダイアモンド・プリンセスに乗船 Zと飛鳥の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる